子ども記者クラブ@まなそびてらこ
By 子ども記者クラブ@まなそびてらこ Follow | Public

子どもも大人も!先生も生徒も!企業人も自由人も!みんなみんな、全てが学び&全てがワクワク!
『まなそびてらこ』
雑誌のライターになって取材に出かけよう!
『子ども記者クラブ』

何にでもワクワクしちゃう人っているよね?何でもつまらないって思っちゃう人っているよね。それって何が違うんだろう?
きっと何かツマラナクなってしまったキッカケがあるのかもしれない。本当は、ワクワクの種って何にでもあると思うんだ。
勉強も遊びもみんなみんなワクワクの種がある。それをワクワクに変えられるのは、魔法の力なんかじゃない。

きっと、自分たちの力なんだ。
でも、その力にみんなが気が付いていない。ただそれだけなんだと思う。

だから『体験』して『体感して』『思考して』みんなとつながってみたら、ワクワクに変えるのが楽しくなるかもしれない。
そしてそのワクワクをアウトプットしていったら、きっと、それを受け取った誰かが、また仲間になってくれるかもしれない。

みんなが生きる未来は、きっとワクワクであふれている。

子どもがワクワクの種を探しに出かけられる場所。
それが『子ども記者クラブ@まなそびてらこ』